こばなし

おなじみのこばなしですが、相槌が決まっています。

[トップへ] [大喜利へ]


お題を出した方は、回答例をひとつ以上書き込んでください。
出題者:    相 槌:


No.594 おはげやしきさんの出題  会話の合いの手に「じゃあさようなら・・・・・」を入れてください。

「これでおしまい」「じゃあさようなら・・・・・」「これでおしまい・・・・・・・・・・バタッがくっちーんポクポク南無妙法蓮華経」[これでおしまいさん]


「あんまり人がいないからここでお別れしようか。」「じゃあさようなら・・・・・」「うえええええええええええええええええええええええええええええん泣」[おはげやしきさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「じゃあさようなら・・・・・
解答2「」 

No.593 おはげやしきさんの出題  会話の合いの手に「メリークリスマス!」を入れてください。

「じゃあいくぞう そーれ「」「メリークリスマス!」「ん?ケーキもチキンもない? ありゃー 素早いなあ!」[おならじじいさん]


「じゃあ いくぞう」「メリークリスマス!」「誰だー!どさくさに紛れてケーキを俺に投げたのはー!!!!!」[肥溜め落田さん]

「さーて 始めるかー!メリークリスマス!」「メリークリスマス!」「お前だけ肥溜めの掃除じゃ!底にプレゼントが沈めてる!5円玉だけどねえ」[ドボチョン一家の階段の目さん]

「さあ社員のみんなメリークリスマス。」「メリークリスマス!」「痛っお前なあ、スコープを付けたシャンペンでワシを狙いやがったなあああああああああ逃げるなああああああああ!!!!」[暗闇の光るおやじさん]

「うーむ ヤケクソでメリークリスマス」「メリークリスマス!」「褐!バチコーン」[おバカ寺の和尚さん]

「さあクラッカーを鳴らせ! パンパンパンバチーン」「メリークリスマス!」「誰だろうねえ どさくさに紛れてビンタをするのわね?」[顔だけ3割引きさん]

「シャンペンを開けるぞ!」「メリークリスマス!」「キンコンキンズボッ いててて 目にーくいこみます。。。。」[おはげやしきさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「メリークリスマス!
解答2「」 

No.592 おはげやしきさんの出題  会話の合いの手に「どこから?」を入れてください。

「kUXncTjZSaXvxHfYUNj」「どこから?」「gfnDQdfJrxzDoJOB」[johnansazさん]


「あれ?こんなところに宅急便が?」「どこから?」「ええと?宇宙の空気会社よ。パカッ」[図書館のお化けさん]

「KxspkjTajGaqeJO」「どこから?」「ABaeKPaJlpfK」[leljsfcmudeさん]

「MXAhBdFfTwMGImzmi」「どこから?」「tHUCfOZrbZ」[shtpcquzさん]

「FrzrPrmeJOqIStoKbR」「どこから?」「KYOeBZkeO」[zpnjuyaさん]

「jcDpkaDTvtoFBiLd」「どこから?」「kTWTDQpKhRhXouYp」[sjxgmdlさん]

「WoMpHYcXhbeozkkl」「どこから?」「aQXNoKBxO」[etjpsoavさん]

「jETfMBiYQm」「どこから?」「lNtNhDBDxTvpyj」[exorbfさん]

「jLhHtzrLvRnwBDMt」「どこから?」「GnJkgkBEwACG」[ogwwbqfjさん]

「あら?宅急便が来たわよん!」「どこから?」「500人の恨みがこもってる男からだわ。がさがさ ピカッチュドーン   (≧∇≦)化粧ガー   おばあさんになったー」[乳首黒い女さん]

「kBEgRbDPZ」「どこから?」「rZZtNxcPBj」[txqknpfxahjさん]

「DNbYSxtCHgTV」「どこから?」「UPMgqwtN」[mnavismnqpeさん]

「LJOuagUDRqBbbW」「どこから?」「JqQPDoNTZz」[vsrppmeさん]

「お前にはがきが来てるぞ!」「どこから?」「ええと、ええ」[ゴリラのスペシャルキング大魔王さん]

「DOHJNeNT」「どこから?」「GNfzKoeYzZQOSm」[Merziuzさん]

「俺、新型コロナウイルスにかかっちまったよ」「どこから?」「ダイヤモンド・プリンセスだとしか考えられないね」[コロナ収束しろさん]

「家族から知らせが来た!」「どこから?」「京大」[エリートと劣等生さん]

「おや?同窓会のはがきだ!」「どこから?」「〷産婦人科の赤ちゃん時代の人だけど.......こいつ......化け物だわ   生まれたばかりでどうやって?覚えてるんだろう」[おはげやしきさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「どこから?
解答2「」 

No.591 新楽さんの出題  会話の合いの手に「タイトルは?」を入れてください。

「マアマアの大学が、BF大になると見込まれている大学の話です」「タイトルは?」「日大」[予備校さん]


「采配はヘタだが、くじ引きはめっぽう強いプロ野球チームの話です」「タイトルは?」「ドラゴンズ」[野球の元監督さん]

「マアマアのチームが強豪を野球で破った話です」「タイトルは?」「明豊」[九州人さん]

「こんな親なら親と思いたくない奴の話です」「タイトルは?」「勘違いして、子どもに9浪( 苦労 )させた物語」[死んで良かったさん]

「もう2度と復帰してほしくない車の話てす。」「タイトルは?」「新型コロナ」[TOYOTAは敬遠さん]

「新幹線でなたを武器に殺害したヤツの話です」「タイトルは?」「令和のび太(のび太に似てるから)」[無期懲役が夢さん]

「子供の自立を願う話です。」「タイトルは?」「子ばなし→こばなし」[教育委員会さん]

「東海地方で質問する話です」「タイトルは?」「クイズ(伊豆)」[クエスチョンさん]

「laDrUzKLjarN」「タイトルは?」「ncYyGGGo」[dwjncdさん]

「漁業の人が主人公の話です。」「タイトルは?」「タイトル(鯛獲る)」[座布団没収さん]

「セロ弾きのゴーシュの続編でベイブレードの話です。」「タイトルは?」「『セロ弾きのゴーシュート』」[新楽さん]

「ゴジラの続編で捕鯨の話です。」「タイトルは?」「クジラ」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「タイトルは?
解答2「」 

No.590 新楽さんの出題  会話の合いの手に「悪い夫婦は?」を入れてください。

「いい夫婦は、温かいものが好物(ふうふう)」「悪い夫婦は?」「好物がプリン→不倫」[グルメさん]


「いい夫婦とは 木綿豆腐を食べてる夫婦 木綿→揉めん→夫婦円満」「悪い夫婦は?」「絹ごし豆腐を食べてる夫婦。子供ができぬ(出来ぬ、絹)」[新楽さん]

「いい夫婦とは 木綿豆腐を食べてる夫婦 木綿→揉めん→夫婦円満」「悪い夫婦は?」「絹ごし豆腐を食べてる夫婦。」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「悪い夫婦は?
解答2「」 

No.589 おはげやしきさんの出題  会話の合いの手に「ニカッ」を入れてください。

「ウイスキーは家で飲んでるよ オンライン飲み会もやりたいくらいだよ。」「ニカッ」「いや、ニッカではなくサントリーオールドだけどね」[酒は百薬の長さん]


「くそ!強い。勝利の女神の微笑みは来ないのか!」「ニカッ」「敗北の死神はええんじゃあ!」[おはげやしきさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「ニカッ
解答2「」 

No.588 新楽さんの出題  会話の合いの手に「どんなパン?」を入れてください。

「私をイジメた仲間に一生食べさせる食べ物です。」「どんなパン?」「激辛カレーパン。」[イジメの被害者さん]


「年末年始はここで過ごします。」「どんなパン?」「サイパン」[リッチな日本人さん]

「メタボのことを、昔は次のように言いました。」「どんなパン?」「おなかパンパン」[↓訂正さん]

「メタボのことを、昔は次のように言いました。」「どんなパン?」「パンパン」[体重100sさん]

「子供と一緒に楽しんでいた懐かしのテレビ番組です。」「どんなパン?」「ピンポンパン」[昭和の子供向けテレビさん]

「喧嘩の修羅場で見つけました。」「どんなパン?」「コテンパン」[新樂さん]

「交渉の場で見つけました。」「どんなパン?」「じかだんぱん(直談判)」[新樂さん]

「本を出すときに見つけました。」「どんなパン?」「しゅっぱん(出版)」[新樂さん]

「ポケモンにまたいました。」「どんなパン?」「コンパン」[新楽さん]

「ポケモンにまたいました。」「どんなパン?」「こんなパ」[新樂さん]

「野球場で見ました」「どんなパン?」「しんぱん 審判」[通りすがりさん]

「わしらの食べ物の1つでした」「どんなパン?」「カンパン」[大正生まれさん]

「飲んで運転すると罰せられます」「どんなパン?」「シャンパン」[元アイドルさん]

「童話にありました。」「どんなパン?」「ピーターパン」[新楽さん]

「ハワイの近くにありました。」「どんなパン?」「サイパン」[新楽さん]

「郷ひろみの歌にありました。」「どんなパン?」「ジャパン」[新楽さん]

「給食室にありました。」「どんなパン?」「ざんぱん(残飯)」[新楽さん]

「怪盗にいました。」「どんなパン?」「ルパン」[新楽さん]

「ポケモンにいました。」「どんなパン?」「サンドパン」[新楽さん]

「野球場で見つけました。」「どんなパン?」「しんぱん(審判)」[新楽さん]

「キッチンで見つけました。」「どんなパン?」「フライパン」[新楽さん]

「プールで見つけました。」「どんなパン?」「海パン」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「どんなパン?
解答2「」 

No.587 スポーツマンさんの出題  会話の合いの手に「バイクのほうがはやいに決まってるだろ」を入れてください。

「自転車とバイクならどっちが速い?」「バイクのほうがはやいに決まってるだろ」「ほな、バイクで逃走するで!」[関西から逃走さん]


「バイクと人力車が競争したんだけどさ どっちが速いと思う」「バイクのほうがはやいに決まってるだろ」「残念でした バイクが故障して人力車がそのバイク引っ張ってるてから」[どん欲の秋さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「バイクのほうがはやいに決まってるだろ
解答2「」 

No.586 通りすがりさんの出題  会話の合いの手に「うちはどこだい」を入れてください。

「台風があって逃げました❗」「うちはどこだい」「それは、ウーン言えません❗」[逃走の天才さん]


「俺んちは本屋だよ」「うちはどこだい」「ほんのちょっと先だよ ここは神保町だしね」[ゴホンといえば神保町さん]

「辛抱できなかったけれど、少し暑さ和らいだね。」「うちはどこだい」「もういらないよ。エアコンはもちろんうちわも。」[お盆の終わりさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「うちはどこだい
解答2「」 

No.585 おはげやしきさんの出題  会話の合いの手に「悲しいね........」を入れてください。

「108歳の方が亡くなった…」「悲しいね........」「明治のこともっと知りたかったのに…」[日本史研究さん]


「ウエーンちびまる子ちゃんの作者ガー」「悲しいね........」「皆んな死んでしまう。」[漫画好きさん]

「先日は地震で何人も亡くなった…。」「悲しいね........」「今回は大雨で何人も亡くなった…。」[西日本さん]

「つい先日あの桂歌丸さんが......」「悲しいね........」「衣笠さん 西城さん 本当に.....泣」[おはげやしきさん]

お名前 :
解答1「
相 槌「悲しいね........
解答2「」 

No.584 新楽さんの出題  会話の合いの手に「違いますよ!」を入れてください。

「あなたは子どもに苦労させるのですか?」「違いますよ!」「医者にさせるため9浪させるのですよ」[スパルタ教育さん]


「エロ本、隠してるでしょ」「違いますよ!」「裸の女の切り抜きを挟んでるし」[それでもアレはやってないさん]

「あなたらは忘年会を行うのですか?」「違いますよ!」「新年会を行うのです!(反省0)」[東須磨の職員さん]

「あなたは灘校出身ですか」「違いますよ!」「なたを持っていたからそう思った。」[JR 勤務さん]

「れいきゅうしゃは漢字で「冷柩車」と書きます。」「違いますよ!」「だって冷たい死体を運ぶから。」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「違いますよ!
解答2「」 

No.583 新楽さんの出題  会話の合いの手に「どういたしまして」を入れてください。

「作戦のためにケガをさせてすいませんでした。」「どういたしまして」「胴以外に痛いところはありませんか。」[↓訂正さん]


「作戦のためにケガをさせてすいませんでした。」「どういたしまして」「胴以外に」[一流アスリートさん]

「剣道の防具を貸してもらってありがとうございます。」「どういたしまして」「胴いたしまして」[新楽さん]

「産休の間の代役ありがとうございました。」「どういたしまして」「産休(サンキュウ)ベリーマッチ」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「どういたしまして
解答2「」 

No.582 新楽さんの出題  会話の合いの手に「そうでござるな。」を入れてください。

「yHUiHdEMTZbJUMAoME」「そうでござるな。」「gBbzdmsfhxKD」[Barneyxcqさん]


「来年は戌年でござるな」「そうでござるな。」「昨年は申年でごさるな」[4流占い師さん]

「手裏剣の練習はつまらないでござるな。」「そうでござるな。」「拙者は手裏剣より尻剣のほうが好きでござるな。」[新楽さん]

「剣道の練習はだるいでござるな」「そうでござるな。」「もう、やめよう。面倒(面胴)だからしない(竹刀)。」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「そうでござるな。
解答2「」 

No.581 新楽さんの出題  会話の合いの手に「持ってないよ」を入れてください。

「チケット持ってますか」「持ってないよ」「ちっケー奴だ」[身長150pの成人男性さん]


「扇持ってますか?」「持ってないよ」「扇子(センス)の無い人だ」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「持ってないよ
解答2「」 

No.580 新楽さんの出題  会話の合いの手に「そうです。」を入れてください。

「今度のオリンピック七月に行うの?」「そうです。」「檻→オリの中で実施するみたいだな。」[アスリートさん]


「あなたはお坊さんですか?」「そうです。」「『僧です』ってか?」[新楽さん]

「目玉焼きは醤油かソースか揉めてんの?」「そうです。」「そういう時は『そうっす(ソース)、しょうゆう(そうゆう)事です。』って言うの。」[新楽さん]

「目玉焼きは醤油かソースか揉めてんの?」「そうです。」「そういう時は「そうっす(ソース)、しょうゆう(そうゆう)事です。」[新楽さん]

お名前 :
解答1「
相 槌「そうです。
解答2「」 

[家守専用]

管理者 家守 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]