[トップへ] [大喜利へ]    [与太郎日記へ]
与太郎日記

秋團治さんが見た日記には

8:00 目が覚めた
12:30 昼ごはんは、茶屋でお茶葉を食べた
13:30 「六さんがお父つあんに会いたがってる」って言ったら、お父つあんは出掛けて行ったけど、帰って来て「そんなこと言ってないそうじゃないか!」って怒られちゃった。。。 確かに「親の顔が見たい」って言ったのにな。。。
14:00 「どうして餅はカビるんだろう?」って聞かれた彦六おじさんが、「早く食べないからだ」って言ってたけど、だからうちの餅はカビないんだ・・・
15:00  池の鯉が死にかけていたけど、お医者様でも草津の湯でも治らないんだって。
16:00 「酒粕を喰った」と言わず「酒を飲んだ」と言った方が、景気がいいと言われたので「酒を飲んだ」と言ったけど、景気は良くならない。
17:00  お医者様へ行って「ガンがガンです。」と、言ったら、意味がわからなかったらしい
24:30 眠くなったので寝た

と書いてありました。

▼秋團治さんの感想は▼
酒はちゃんと焼いて喰わないと毒だよ。



aribai Ver0.5 Created by Tacky