◇◆◇ 新着情報 ◇◆◇
 芋煮会2017.10.5
最近、急に寒くなってきましたが皆さんは暖房器具をもう出しましたか?
私は、早々にファンヒーターを出して朝、夕は暖を取っています。

そして山形の秋といえば芋煮会。私は先日、町内会で芋煮にありつきました。

芋煮は山形の当地グルメとしてもNo1なんですが、
皆さんは山形のご当地グルメ(ソウルフード)のベスト3を知っていますか?

  No1.芋煮  No2.玉こんにゃく  No3.どんどん焼き

だそうです。皆さんのベスト3と合っていましたか?

 今年の夏は・・・2017.8.31

今年の夏は後半めっきり涼しくなりましたが、

気にしないで私の大好きなスイカを近所のヤマザワより

10回以上購入し、満喫することができました。

スイカは本来、夏バテに良いと言われていますが、

今年の夏はただ、好きだから食ったという感じでした。

 思いがけない花見2017.4.22
昨日、山形市に仕事に行った帰りに馬見ヶ崎公園を通りかかりました。

そこでは、思いがけず満開の桜を見ることが出来ました。

ホッと一息!

桜はいいな〜。奇麗だな〜。

 蔵王の樹氷2017.2.28
早いもので明日から3月です。

私はスキーやスノーボードが好きで毎年蔵王へ行っていましたが今年は中々都合が付かず米沢スキー場に2回行っただけです。

天気が良い日の蔵王は本当に最高です!

例年見てきた蔵王の樹氷は今年は見れそうにありませんが、せめて写真で楽しもうかと・・・


 雪道で・・・人の温かさを知る (^^)/2017.1.25
新年あけましておめでとうございます。

今日の米沢は凄い雪ですね。
新年早々、コーナーを曲がり切れずに、歩道に乗り上げてしまいました。

通り掛かりの高校生、近くのお店の人、たくさんの人に押して頂き、無事脱出できました。

新年早々、人の温かさを感じたスタートとなりました。
私も人助けするぞーーーっ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6
[編集]
CGI-design