◇◆◇ 新着情報 ◇◆◇
 もうすぐ春!2018.3.10
皆さん。こんにちは!もうすぐ春ですね。
とは言え、寒がりの私は時間が空くと近くの銭湯か温泉に行くのが最近の日課です。

前回は山形のご当地グルメ(ソウルフード)のベスト3を紹介しました。
  No1.芋煮  No2.玉こんにゃく  No3.どんどん焼き
私の冬のベスト3は
  No1.こたつ  No2.コンビニのおでん  No3.温泉

です。皆さんの冬のベスト3は何ですか?

 芋煮会2017.10.5
最近、急に寒くなってきましたが皆さんは暖房器具をもう出しましたか?
私は、早々にファンヒーターを出して朝、夕は暖を取っています。

そして山形の秋といえば芋煮会。私は先日、町内会で芋煮にありつきました。

芋煮は山形の当地グルメとしてもNo1なんですが、
皆さんは山形のご当地グルメ(ソウルフード)のベスト3を知っていますか?

  No1.芋煮  No2.玉こんにゃく  No3.どんどん焼き

だそうです。皆さんのベスト3と合っていましたか?

 今年の夏は・・・2017.8.31

今年の夏は後半めっきり涼しくなりましたが、

気にしないで私の大好きなスイカを近所のヤマザワより

10回以上購入し、満喫することができました。

スイカは本来、夏バテに良いと言われていますが、

今年の夏はただ、好きだから食ったという感じでした。

 思いがけない花見2017.4.22
昨日、山形市に仕事に行った帰りに馬見ヶ崎公園を通りかかりました。

そこでは、思いがけず満開の桜を見ることが出来ました。

ホッと一息!

桜はいいな〜。奇麗だな〜。

 蔵王の樹氷2017.2.28
早いもので明日から3月です。

私はスキーやスノーボードが好きで毎年蔵王へ行っていましたが今年は中々都合が付かず米沢スキー場に2回行っただけです。

天気が良い日の蔵王は本当に最高です!

例年見てきた蔵王の樹氷は今年は見れそうにありませんが、せめて写真で楽しもうかと・・・


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7
[編集]
CGI-design