ホームページにもどる

古山きのこ園の日常

題名
本文
名前 記憶する
リンク
パスワード
コメントを受け付ける トラックバックを受け付ける
画像添付×
ファイル選択

※添付できる合計サイズは約512KB以内です。あと9枚以内で合計約512KB添付できます
※添付してから30分以内に送信しないと添付内容は無効となります。

29件中 2129 (ページNo.3)

ひょえ〜
なっつ
<投稿者> なっつ <投稿日> 2009/May/27(Wed)01:55
<Message-Id> 1243356956.Wv89kUp2kXYd6 |削除|
固定リンク | コメント(0)
たぬき?! それはポンポコすごいなあ〜
シンボルマークが、お友達だと思ってやってきたんでしょうか。なごむ話だねえ。
たぬき
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2009/May/24(Sun)20:21
<Message-Id> 1243164119.HvnTRSAzSCMxY |削除|
固定リンク | コメント(0)
古山きのこ園のシンボルマークは、たぬき、ですが
先日たぬきがウチに現れました。
生ゴミ置き場でフンフンやっていましたが、結構でかい。
家で飼ってる猫の3倍はあったように思います。
母が近づくと、逃げてしまいました。
父の釣り
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2009/Apr/05(Sun)11:42
<Message-Id> 1238899358.5sVUT0gH4aZwE |削除|
固定リンク | コメント(0)
うちの経営者である父は、釣りが趣味。
休みの今日も赤川にサクラマスを釣りに行きたかった、と私にグチをいいます。今日は総会で行けないんだそうです。
休みになるとよくイワナ釣りやアオリイカ釣りに行くのですが、あまり釣れていないようです。それでも好きなんだそうです。
初市
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2009/Jan/11(Sun)20:59
<Message-Id> 1231675156.qz1pnFfL5kssx |削除|
固定リンク | コメント(0)
10日に山形市で初市が行われました。
古山きのこ園でも参加し、なめこを売りました。
今回は持っていったなめこがあまりなかったため2時半で完売した、ということです。
サービスで配ったなめこ汁が飛ぶようになくなったそうです。ちなみになめこ汁のサービスは毎年やっています。
今年の初市は10日が土曜日だったこともあり、結構な人手だったそうです。
寒い中一日立ちっぱなしだった父母、ご苦労様でした。
朝市の反省会
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2008/Dec/26(Fri)16:33
<Message-Id> 1230276837.IcK84MMPKKX2g |削除|
固定リンク | コメント(0)
この間、今年最後の山形市で開かれる鉄砲町青空市場がありました。
いつもより2時間遅れの10時からの開催でした。
天気にも恵まれ、お客さんの多さは今年一だった気がします。

そのあと、温泉で泊りがけの反省会がありました。
普段は父母が出席する反省会でしたが、今回は母の代わりに娘である私が出席しました。
こういう反省会、実は初めてで不安もありましたが、楽しい反省会でした。
たまにはこういうのもいいですね。

なめこの季節
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2008/Nov/01(Sat)20:57
<Message-Id> 1225540620.a597JtD8DTCTM |削除|
固定リンク
秋になりました。なめこの季節です。
しかし、今なめこがあまり出ていません。
注文はいっぱいくるのに。
明日も朝市です。
がんばりま〜す!
稲刈り
C紘(管理人)
<投稿者> C紘(管理人) <投稿日> 2008/Oct/02(Thu)19:49
<Message-Id> 1222944568.AiCSjvayzhD12 |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
とうとうウチでも稲刈りを始めました。
作業小屋がネズミに荒らされ、乾燥機はつまるし、モミ運び用の袋は食われるし、さんざんなようでした。(父が)

きのこの方は、パートさんが休みなのにもかかわらず、5時に終わり一安心。
とはいえ、今週は新しい部屋のなめこの出具合があまりよくなかったからだと思います。
最近、なめこの出具合がどうもよくないので少し心配です。
ウチの看板娘(?)
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2008/Sep/30(Tue)12:48
<Message-Id> 1222746538.JBxK8xAMCH2x6 |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
10KB
ミー子といいます。
部屋飼いしてるのですが、なかなかのおてんば。
まだ6ヶ月くらい。
長生きしてくれることだけを祈っております。
日記CGI交換
管理人
<投稿者> 管理人 <投稿日> 2008/Sep/29(Mon)20:39
<Message-Id> 1222688397.YQdxve11ogR2Y |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
画像表示ができなかったため、ブログを変えました。
うまくいったのでよかったです。

今日はいっぱいトビなめこが出ました。
注文するなら今ですよ、トビなめこ。

今日から仕込みの週。接種も始まる。
なめことりは6時で終わり。(残ったけど)
明日も忙しいだろう。

やっぱり飢えを感じたときにはハーブティー(カモミール)が効く!


ホームページへ戻る | 更新 | 管理 | ページ 1 2 3 |  

最近のコメント

最近のトラックバック  

Powered by Google
Powered by CGI RESCUE